東急東横線の渋谷駅ほど騒がれませんでしたが、小田急線の下北沢駅も地下化しました。隣の世田谷代田という地味な駅も地下化されましたが、マスコミにはさほど大きくは扱われなかったのが残念。

趣味

しもきた

画像

しもきた」への10件のフィードバック

  1. こんにちは。
    続々と地下化されていますね。
    地上がスッキリする分寂しさもあるのではないでしょうか。。

  2. こんばんは
    みんな 地下に潜ってしまうんですね!(^^)! 地上を走る電車が少なくなると、街の光景も 変わっていくんではありませんか!(^^)! 雪国こそ 地下に潜るといいんですがね!(^^)!

  3. 地下の駅って風情はゼロになってしまいますよね。
    駅からの景色というのも場所にもよりますが四季折々で
    良いものがあったりしますもんね。

  4. 都心部はしかたないと思うけど、
    郊外まで地下に埋めてしまうのはどうなんでしょう。
    下北沢と言えばブランド力のある駅だったように思うのですが。

    • 郊外といっても密集地なので、防災上良かったのかも知れません。
      下北沢、ただごちゃごちゃしたところに感じるのは,歳のせいでしょうか^^;)

コメントを残す

