IMG_8345

旅行

見守る

画像

IMG_8390_1

趣味

私鉄の貨物列車

画像


ひとつ前の記事の電車と同じ会社が走らせているとは思えない、最新型観光用特急「しまかぜ」。名古屋・大阪から鳥羽・賢島方面へ走っています。ゴージャスな内装は大人気で、撮影した平日でも満席でした。

旅行

しまかぜ

画像


仕事の予定が入らなかったので、思い付きで名古屋に遊びに行きました。木曜日の残業後、新幹線で現地入りし、ホテルに直行で就寝。翌朝、四日市まで行き、近鉄内部線に乗車しました。この路線は、国内では珍しいナローゲージ……線路の幅が狭いんです。車体も小さく、向き合って座ると、膝がぶつかるほどです。

旅行

ナローゲージ

画像


新幹線を探せ!

日常

どーこだ?

画像


田町駅前にある森永の本社に隣接した森永プラザビルにラッピングで大きな広告が。甘い匂いが香って来そうです。

日常

ミルクキャラメル100周年

画像


会社帰りに眺めるだけで、旅に出る気分が味わえます。飛び乗って東北へ、という気持ちを抑えながら。

日常

夜行列車2

画像