記念切符の展示があるということで、荻窪駅前から住宅街の路地をジグザグに抜けて行ってきました。出品者は区内在住の橋本玲子さんという女性。御年75歳ということにびっくり。新聞記事にも取り上げられ、勝手に元祖「鉄子」と書かれてしまったと、苦笑いされておりました。切符に対しての知識が豊富で、たくさんのお話を伺うことができました。

広告
記念切符

杉並区立郷土博物館分館へ

画像

杉並区立郷土博物館分館へ」への2件のフィードバック

  1. 個人の方が出品されてるんですね。
    どの時代にも鉄道好きはいるんですね~^^
    女性でコレクションされているのは
    ちょっとカッコイイ気がします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中