日常

朝粥

image

朝一番の診察を受けた足で、中華街へ。趣味である記念切符の購入が目的ですが、せっかくなら中華街で朝粥を。

image

謝甜記というお店が有名ということで。

image
横浜駅に戻ると、みなとみらい線直通10周年記念ということで、のるるん、というキャラクターの撮影会が行われていました。

標準

朝粥」への16件のフィードバック

  1. こんにちは
    懐かしい光景が見られました!(^^)!
    10年前と変わらないように見えましたが・・!(^^)!、今行ったら迷子になるでしょうね!(^^)!
    「のるるん」というキャラクターですか・・、いろいろとあるんですね!(^^)!
    愚息が磯子区に住まいしていますので、行ってみたいとは 思うんですが、今行ったら 迷子になるので??!(^^)! 二の足を踏んでいますよ!(^^)! こちらは 猛吹雪に見舞われて 家に閉じこもりです。!(^^)!

  2. 中華街は元町に近いですね。
    何度も足を運びました。
    でも意外と「朝粥」食べた記憶がありません。
    サッパリしていて、深い味わいがありそうです。

  3. 謝甜記!中華街でお粥と言えば、の
    有名店ですね~。
    何粥にしましたか?
    私は菜香新館の餃子類とお粥が
    お気に入りです♪

  4. のるるんは、トトロみたいですね(*^^*)
    お粥いいですね~
    日本ではあまりなじみがないですが、
    韓国もお粥を食べる習慣があるので
    朝、おいしいお粥を食べるのもいいなぁと
    思ったりします。

  5. こんばんは☆
    中華街も久しく行っていないけれど、おかゆは一度も食べたことがありません。
    旧正月なので、賑やかでしたか?
    のるるん、かわいいなあ。駅員さんが撮ってくれるんですね。
    私は駅員さんと撮りたいです(笑)

コメントを残す

