趣味

横須賀へ

1394358401482
今日は天気もいいので、気分転換に横須賀に行きます。
IMG_3470
最初に訪れたのは、横須賀美術館。谷内六郎の作品を見に来たのですが、今月は鉄道を描いた作品の特集。とてもノスタルジックで素晴らしかったです。
IMG_3475
徒歩で観音崎を散策。カラスも船を眺めている?
1394358420045
観音崎灯台です。小規模ですが、上まで上がって息が切れました。
1394358430274
自然散策道にある、手掘りのトンネルです。
1394358441543
途中、猫に出会いました。可愛く舌を出した瞬間!
1394358454550
観音崎自然博物館についたときには、既にバス発車の15分前。館内を駆け足で回っただけでバスに乗り、横須賀中央へ。
IMAG0494
横須賀海軍カレーは、最初の企画切符に付属するクーポンだけで食べられます。超お得^^。
IMG_3491
遅めのランチだったのでそのまま品川に戻ってきました。御殿山の踏切で少し撮影をして一日を終えました。

広告
標準

横須賀へ」への16件のフィードバック

  1. こんばんは。
    横須賀海軍カレーのコロッケがスーパーで
    売られてたのを覚えてます。
    これはお得なチケットですね。

  2. こんばんは
    横須賀は行ったことはありませんが、見どころのある港町なんですね。横浜には 息子がいますので、そこまでは 行っているんですがね!(^^)! 昔の ?? 軍港だということは 頭の片隅にあるんですがね!(^^)!
    「軍港カレー」ですか、お年寄りには 懐かしいかもね!(^^)!
    最後には キチンと「鉄」で締めてあるんですね。!(^^)!
    こちらの「jr北海道」は 揉めていますよ!(^^)!

  3. おでかけいかがでしたか?
    お天気も良くて気分転換になったでしょう。
    猫ちゃんが舌を出した瞬間かわいい(*^^*)
    カレーもおいしそう~!

  4. こんばんは☆
    京急の企画、いいですねえ。
    私の友達でまぐろ切符を愛用?している子がいます。
    横須賀は行ったことがないので、ぜひ利用してみたいです。

  5. 綺麗な外観の美術館ですね。
    晴れた日の海辺は気持ち良かったことでしょう(^_^)
    猫ちゃん、可愛い瞬間ですね!
    ああ、やはり海軍カレーは召し上がりましたか~。

  6. 横須賀ひとり旅いいですね(*^^*)
    きれいな景色に美味しい食べ物、かわいいねこちゃんに鉄道〆
    良い時間過ごされたようですね。
    海軍カレーは名物なのですか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中