趣味

春の出来事

image

花開く季節になりました。
image

惜しまれながら、正統派のブルートレインが消えて行きました。
image

上野口で、いえ本州で唯一見ることができるブルートレインが、この北斗星のみ。
image

標準

春の出来事」への10件のフィードバック

  1. 北斗星、見ます?
    うちの線路を走るのでよく見ますよ。
    いつも思うのですが、熱狂的なファンが居るものについては
    全廃するのではなくプレミアム列車として数ヶ月に一度くらいは走らせて欲しいですよね。 

  2. あけぼののことはニュースでやっていましたね。
    鉄道好きな人にとっては一大事なんだろうなーって
    思いながら見ていました(^_^;)

  3. テレビニュースで知りました。
    時代の流れとは言え寂しいですね。
    大昔の東京勤務時代に上野発の「ゆうづる」などに
    乗って東北へ出張した記憶があります。
    まだまだ、時代はゆっくり流れていたように思います。

    • 出張にブルートレインを使われていたんですね^^。
      移動手段の選択肢が少なかった時代。鉄道の担う部分は大きかったでしょう。

  4. こんばんは。
    なんかニュースで観ましたよ。
    憧れの列車だったとか言ってらっしゃる方もいらしたような・・
    ちょっと寂しいですよね。

コメントを残す

