IMG_3559

片上鉄道。平成3年に廃止され、現在岡山県の山間部に保存鉄道として公開されています。上の写真の中に三角形の屋根の大きな建物がありますが、ここを会場にして私も参加している写真展を開催しています。11月までのロングランですが、設営のために3たび訪問してきました。IMG_3514

IMG_3486

IMG_3495

IMG_3584

旅行

片上鉄道

画像

片上鉄道」への14件のフィードバック

  1. 写真展開催おめでとうございます!
    こういうイベントをすると、また撮影の刺激になるんですよね。
    自分がいいと思っている写真と、人がいいと思う写真が違うというのが私の発見でした。
    りばてぃさんも、これからも素敵な写真を撮り続けてください(^-^)/

  2. こんばんは。
    岡山県美咲町なんですね?
    ゆっくりと時間が流れてる感じのところで良いですね~^^
    写真展出展おめでとうございます。
    岡山も広いですよね。ここはちと田舎ですよね。

  3. 「片上鉄道」ですか、私の知らない鉄道です。
    岡山だから比較的ご近所ですよね。
    2枚目の写真の機関車は似たようなヤツ見かけますが・・・違うのかな!?

    • 平成3年に廃止された鉄道です。岡山県の美咲町に保存鉄道として残してあります。
      機関車は全国に同形のものがまだ残っていますね。

  4. 岡山で開催・・・行ったことはないのですが
    往復するのも結構大変そうですね
    小さい子が写真を撮っている様子、可愛いです。
    踏切の風景は懐かしいです。

    • 現在岡山駅から公共交通機関でアクセス不可能な場所なんです。現地の仲間の車に相乗りしてようやくたどり着ける場所なんですが、雰囲気は昭和のまま。1年の準備期間を経てようやく開催にこぎつけました。

  5. りばてぃさん
    岡山にこんな鉄道がある事をしりませんでした。
    本当にのんびりとした景色。どこか旅に出たくなります。

    こうしてりばてぃさんが 楽しいと感じる事をされているのを見ると 私もがんばらなくっちゃって思います。
    何か 私にもできる事があるのか、常に不安の襲われます。
    やっと少し涼しくなってきました。
    りばてぃさんも 体調気をつけて下さい。

コメントを残す

