旅行

とにかくたくさん

日帰りで名古屋へ。今回は奥三河を中心に色々巡ってきました。午前中は雨脚も強く・・・。

まず最初に向かったのが、鞍ヶ池公園に保存されている名鉄の車両。屋外の保存ですが、比較的よく手入れをされています。

IMG_1925

次に向かったのが奥三河の景勝地、香嵐渓。紅葉シーズンはもの凄く混むと言うことですが、雨ということもあり、ほぼ誰もいない状態。土産物屋さんも愚痴ってました。

IMG_1928

次の目的地は、名鉄三河線の廃線区間にある三河広瀬駅跡。駅舎は登録文化財に指定されており、待合室は地元婦人会?の方々がカフェを運営されています。

IMG_1940IMG_1945IMG_1964

バスで猿投に出て、豊田市駅経由で岡崎の街へ。旧東海道に面した八丁味噌の蔵元まるやで見学をしていました。朝ドラ「純情きらり」のロケ地になった場所です。

IMG_1977IMG_1978

岡崎城に向かおうか悩んだのですが、やはり鉄道で締める事に。

IMG_1994

標準

とにかくたくさん」への9件のフィードバック

  1. 保存車両、無骨者って感じですが、どこか可愛いですね。
    廃線風景は独特の哀愁があります。
    草に埋もれたレールが物悲しいです。

  2. 岡崎・・・懐かしいです!
    ここまで古い車両ではなかったかもしれませんが、
    私が住んでいたころは、床が板張りの電車がまだ走っていました。
    独特な振動が伝わってきたのを思い出します。

コメントを残す

