趣味

昔の匂い

最近は都内も高架化が進み、地平を走る線路も減ってきました。コンクリート柵に鉄条網なんて組み合わせも、今や希少になってきました。

IMG_2028

ホームの上屋が木造である駅も各地で見かけましたが、少なくなっています。

IMG_2042.JPG

同じホームの上屋を延伸した箇所は、古レールを支柱に使っています。こういう駅も徐々に減りつつあります。

IMG_2043.JPG

標準

昔の匂い」への6件のフィードバック

  1. 確かに昔の匂いがする鉄道風景は少なくなりましたね。
    郊外へ出かけてもセミの鳴き声とマッチするような駅は少なくなりました。

コメントを残す

