旅行

廃線跡

長野電鉄屋代線。廃止されてから何年も経ちますが、唯一線路と車両が残されてい信濃川田駅跡。記念公園を作るとかの計画が有ったようですが、どうなったのか。

帰りは最新の新幹線。

標準

廃線跡」への4件のフィードバック

  1. この新幹線カッコいいですね。乗ってみたいです。
    長野電鉄屋代線というのがあったのですね。
    名前も知らず いろいろ教えてもらってる気分です^^

    • 東京から金沢に向かう北陸新幹線です。夏休みなので満席でした。
      屋代線、子供の頃家族旅行で東京からの直通列車で乗った事のある路線でした。地方の衰退は寂しいモノです。

  2. こんにちは。
    時間がとまったかのような空間だけれど、
    多くのひとたちの足となった場所なのでしょうね。
    私も近くE7に初乗車の予定です!!!

    • E7とコメントするのは流石(笑)。
      この駅は保存を意識して残しているのだと感じました。駅前にも栄えた頃の痕跡が多くありました。

コメントを残す

