旅行

別府鉄道

昭和58年夏、兵庫県を走る別府鉄道を撮りに来ました。翌年廃止になりましたが、それにしても前時代的だと感じた路線でした。

img_0013_new

img_0014_new

標準

別府鉄道」への4件のフィードバック

  1. 兵庫県は地元なので、気になって調べてみました。
    土山駅から廃線跡が遊歩道になっていたり
    保存車両が保管されているそうですね。
    可愛い車両、いつか見てみたいです^^。

    • 昨年、高校のこの時以来に廃線跡と保存車両を見に行きました。記憶にも薄くなっていましたが、今になって当時のネガをデジタルで復活させました。

    • 別府(べふ)鉄道の保存車両は、播磨町郷土資料館の屋外展示になっていますので、ぜひご覧になってみてください。こんなものが昭和50年代に走っていたのかと驚かれると思います。

コメントを残す

