趣味

京王競馬場線

 東府中から府中競馬正門前までのたった1駅だけの路線。まったく競馬に興味がないので、乗った記憶がありませんでした。

 駅前からは東京競馬場へ続く通路が伸びています。そして黄金の馬がドン!午年の私にはちょっと気になる存在(笑)。

 ギャンブラー御用達の駅にしては、妙にほのぼのとした光景に出合いました^^。

標準

京王競馬場線」への16件のフィードバック

  1. わたしも、この駅は乗り潰しで府中本町から歩いていった一回しか
    利用してません(笑)
    ウマのある日と、無い日で、ひとの流れがまったく違うのが
    競馬場前駅ですね。

    淀駅前にも、五冠馬シンザンの銅像があります。

  2. 記念撮影してる様子 可愛いですね。
    一度競馬場とやらに行ってみたいんですよね。
    家族で楽しめるなんて聞いてるから・・

  3. この馬の身体のバランス、いまひとつ納得いきません(^o^)

    男の子たち、双子でしょうかね~?
    年子かな~・・・真っ直ぐな立ち姿が可愛いですね。

  4. 微笑ましい光景ですね*^^*
    とてもギャンブラーの駅とは思えない(笑)
    週末ともなればギャンブラーでごった返すのでしょうねw

  5. おさなごが、キンチョーしてきおつけ!している
    ほのぼの~♪ですね

    なんか金の馬の首が長いので「やや麒麟」に見えてしまう・・・・

    私は「亥年」なので、前進は出来るのですがストップ!とバック!が
    できません、、、、

  6. こんばんは
    ギャンブラー・・御用達電車ですか!(^^)! 昔は 後楽園競輪場での 開催日には,耳に 鉛筆を挟んだ おじさん達が 大勢 乗ってきていましたがね!(^^)! いまは どうなっているんでしょうね!(^^)!

  7. だいきち56 の発言:

    競馬がある時は、凄い人混みでしょうね。
    都営の車両が走っているのも相互乗り入れならではですね。

  8. こんにちは~やっと登場しました。お待たせいたしました~。
    え~!りばてぃさんも午年なんですか!!
    私もですよ!!!(笑)
    わ~なんかやっぱり縁があるのね!
    競馬の日にはこの駅はおじさんたちがあふれて
    すごいことになるんだろうな~。

コメントを残す

